日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

20/01/15[磐田]クラブのDNAを継ぐ人選。決意を胸に1年でのJ1返り咲きへ

 磐田は11日、ヤマハスタジアムで新体制発表記者会見を行った。小野勝社長を筆頭に、今季から強化部に就任した鈴木政一氏と鈴木秀人氏、フェルナンド・フベロ監督のスタッフ陣と、ビザ取得が間に合わず欠席したルリーニャを除く新戦力9名が登壇。

 それぞれ5年ぶりのJ2での戦いへ決意を明かした。

「(1年で)J1、ジュビロがいるべきところに戻る」とフベロ監督が力強く話したように、最短でのJ1復帰が至上命題。6年ぶりに刷新したスローガンにも『Júbilo PRIDE 覚悟』とクラブ全体が強固な一体感でJ1復帰を目指す強い覚悟を表した。

 また新たな強化部については、ともに監督、選手という関係でかつての黄金期を支えた二人が就任し、強化本部長に就任した鈴木政一氏には「中長期的な視点に基づいてもう一度クラブを立て直して頂く」(小野社長)と、クラブ再建が託された。本人も「現場スタッフとのコミュニケーションや視察を通じてより良い判断で改善していく」と決意を明かした“ジュビロ愛”あふれるフロント陣とともに5年ぶりのJ2での戦いが幕を開ける。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.