リーガエスパニョーラリーガエスパニョーラ

19/12/16美技炸裂。MF香川がリーガ初アシスト!

 ラ・リーガ2部第20節が13日~15日にかけて行われ、サラゴサに所属するMF香川真司がスペイン初アシストを記録した。

 サラゴサはラシンとホームで対戦。4試合ぶりの先発出場を果たした香川が早速魅せる。19分、絶妙なフリーランニングで後方からのロングボールを引き出すと、相手のディフェンスライン背後に抜け出して足元に吸い付くような圧巻のトラップ。さらには対応にきた相手DFを鮮やかな反転と身のこなしでいなし、丁寧なパスを後方に落とす。フィニッシュは、猛然と走り込んできたFWルイス・スアレス。香川の落としをダイレクトでゴールに蹴り込んでサラゴサが先制ゴールを奪い、香川にとってはこれがスペインでの初アシストとなった。

 香川はその後も精力的なプレーを見せ、67分に交代。チームは後半アディショナルタイムの90+4分にFWハビ・ロスが追加点を挙げて2-0の勝利を収め、香川のアシストが決勝アシストとなった。これでサラゴサは4戦負けなしの2連勝を達成。暫定ながら3位(本稿執筆時点)につけている。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.