セリエAセリエA

19/12/04C・ロナウドの姉がファン・ダイクの冗談を口撃 「重要なタイトルを獲得して初めて同じテーブル」

バロンドールを逃したユベントス(イタリア)のクリスティアーノ・ロナウドの姉が、リバプール(イングランド)のフィルジル・ファン・ダイクの発言に憤っている。

リオネル・メッシが通算6回目となる受賞を果たしたバロンドール。発表の前、候補者のひとりだったファン・ダイクは、報道陣から同じく候補者だったC・ロナウドが式典を欠席したことで“脱落”だと振られて「なぜ?彼は本当にライバルだったっけ」と冗談を飛ばした。

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などによると、C・ロナウドの姉はこれに対し、インスタグラムで「あなたがいるところを、C・ロナウドは何千回も通り過ぎた。あなたがずっとプレーしている国(イングランド)で、彼は3回優勝している」と述べている。

「あなたはまだ何も手にしていない。そこで最優秀選手や得点王になった。一方で、あなたはまだプレミアリーグを制したことがない。ちなみに、当時の彼はあなたより若かったわよ」

「C・ロナウドはほかの国々に行き、ある小さなクラブで最も偉大な選手になった。R・マドリー(スペイン)よ。クリスティアーノとチャンピオンズリーグ決勝であなたを倒したわね。彼は5回勝ち取っている。(ネーションズリーグの)決勝であなたのオランダも倒したわね」

「あなたは本当に重要なタイトルの数々を勝ち取らなければいけない。それから話しましょう。本当に重要なタイトルをいくつか手にした時に、あなたはクリスティアーノと同じテーブルに座れるのよ」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.