エールディビジエールディビジ

19/11/17ドイツやオランダら4カ国がEURO予選突破

16日(土)のEURO2020予選で、ドイツ、オランダ、クロアチア、オーストリアの4カ国が、新たに本大会出場を決めた。

グループCのドイツは、ベラルーシ相手にホームで前半に先制すると、後半にトニ・クロースの2得点を加えて4-0と快勝。同組の北アイルランド対オランダがスコアレスドローに終わり、勝ち点18のドイツが3位北アイルランドに5差となり、2位以内を確定させた。また、オランダも北アイルランドとの3差を保ち、直接対決で上回るため、本大会出場を決めている。

グループEでは、クロアチアがホームでスロバキアに後半の3得点で3-1と勝利。全日程を終了し、2位ハンガリーに勝ち点5差、3位ウェールズに6差として予選突破を決めている。

グループGはオーストリアが北マケドニアを2-1と下し、残り1試合で3位スロベニアとの勝ち点5差を保って本大会への切符を手にした。首位ポーランドはすでに本大会出場が決まっている。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.