プレミアリーグプレミアリーグ

19/11/10好調レスター、アーセナルも撃破で4連勝 暫定2位に

9日(土)のイングランド・プレミアリーグ第12節で、レスター・シティがホームでアーセナルに2-0と快勝した。レスターは暫定で2位に浮上している。

レスターはスコアレスで迎えた後半の68分、エースのジェイミー・バーディーが先制点を奪取。75分にもジェームズ・マディソンが追加点を奪い、4連勝を飾った。

勝ち点を26としたレスターは、首位リバプールに暫定で勝ち点5差。リバプールは10日(日)、勝ち点25のマンチェスター・Cと対戦する。

クラブ公式サイトによると、レスターのブレンダン・ロジャース監督は「素晴らしいパフォーマンスだった。トップチームとの試合では、すべてをうまくやれなければいけない」と喜んだ。

「(先制してからは)本当にうまく試合をコントロールした。成熟したところを見せられたね」

奇跡の優勝を遂げた2015-16シーズンを思い起こさせるレスターは、このまま好調を保てるか。なお、4試合白星がなく、勝ち点17で足踏みとなったアーセナルは、暫定で6位となっている。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.