メキシコ・その他

19/11/02クラブW杯とリーグ杯が同時期のリバプール クロップは「チームを2つに分けることはできない」

リバプール(イングランド)のユルゲン・クロップ監督は1日(金)、クラブ・ワールドカップ(W杯)とリーグ・カップの日程調整が必要な問題で、チームを分ける可能性はないと話した。

リーグ・カップでベスト8に進出したリバプールだが、準々決勝はクラブW杯初戦と同じ週に予定されている。クラブ公式サイトによると、チームを2つにしてそれぞれの大会を戦う可能性を問われると、クロップ監督は「(リーグ・カップ準々決勝がいつ開催されるか)分からない」と述べた。

「(クラブW杯で)カタールにいる時に(リーグ・カップ準々決勝を)やるならば、異なる2つのチームになる。だが、リーグ・カップのために選手たちを残していくことはできない。非常に日程が過密な時に2つの試合があるんだ。11人でカタールでの2試合を戦い、ほかの選手はイングランドに残ってリーグ・カップ準々決勝というわけにはいかないんだよ。そういうものではない」

「だから、決めなければいけないし、決めていく。だが、まだ決まっていない」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.