日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

19/10/09[ルヴァン 川崎F]川崎Fが狙うは勝利のみ。ダミアンら投入で総力戦

 17年以来となる決勝の舞台へ。そして、カップ戦初タイトル獲得に向けて、川崎Fは準決勝に挑む。

 相手は何度も大きな舞台で死闘を繰り広げてきた鹿島。「鹿島のことは非常にリスペクトしているし、素晴らしいチーム。だからこそ、自分たちは勝つための準備をしっかりしたい」(小林)。強敵を打ち破り決勝への扉を切り拓きたい。

 ホーム&アウェイ、180分の戦いに挑む中で、川崎Fは第1戦をホームで迎える。攻撃的に出たいところだが、アウェイゴールのダメージは負いたくない。その狭間で揺れがちだが、川崎Fの最優先事項はあくまで勝利のみ。

「簡単に失点しないことは大事。ただ、その気持ちが強いあまりに下がっていたら意味がない。一番大事なのはホームで勝つこと」(鬼木監督)中2日のスケジュールを考えてレアンドロ・ダミアンや脇坂を先発起用する可能性が高い。チャンスを得た選手たちがどういったパフォーマンスを見せるのか。

 総力戦で先手を奪いたい。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.