プレミアリーグプレミアリーグ

19/09/20アーセナル、長谷部&鎌田がフル出場のフランクフルトに3発快勝

UEFAヨーロッパリーグ(EL)が19日(木)に開幕し、グループFではアーセナル(イングランド)が敵地でフランクフルト(ドイツ)に3-0と勝利した。フランクフルトの長谷部誠と鎌田大地は先発フル出場している。

アウェイのアーセナルは前半38分、ジョー・ウィロックのゴールで先制。リードして後半に突入すると、フランクフルトが退場者を出して迎えた終盤の85分にブカヨ・サカ、3分後にピエール=エメリク・オーバメヤンと加点し、敵地で白星発進した。

UEFA公式サイトによると、フランクフルトのアディ・ヒュッター監督は「苦々しい黒星だ。パフォーマンスが結果に反映されていないからね」と悔しさを表している。

「1点ビハインドの時に同点弾を目指したが、それから再び失点してしまった。我々にとって大事なのは、チャンスをつくることだ。そのチャンスは十分にあったと思う。ゴールが決まれば扉が開き、勢いをつけてくれるが、きょうはそれがなかった」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.