プレミアリーグプレミアリーグ

19/09/17マンチェスター・U、守護神デ・ヘアと契約延長! 「再建できると信じている」

マンチェスター・U(イングランド)は16日(月)、クラブの公式サイトで、GKダビド・デ・ヘア(28)との契約を2023年まで延長したことを発表した。さらに1年の延長オプションがつく。

2011年加入で367試合に出場しているデ・ヘアは、マンチェスター・Uでプレミアリーグ、FAカップ、リーグカップ、UEFAヨーロッパリーグ、コミュニティーシールドのタイトル獲得に貢献してきた。

クラブの公式サイトで、デ・ヘアは「この偉大なクラブで8年を過ごせたのは特権であり、個々でのキャリアを続ける機会は本当に名誉なことだ」と喜びを表している。

「ここに来たときは、350試合以上に出られるなんて想像もできなかった。これで今後のことが決まったし、僕らに可能だと信じることをチームが達成できるように、再び一緒にトロフィーを勝ち取ることができるように、このチームを助けていきたい」

「チームのベテランのひとりとして、若手を支えるのにできる限りのサポートをし、引っ張っていきたいと思っている。ここでプレーする意味を彼らが理解できるようにね。自分にはこのクラブで達成すべきことがまだたくさんあると感じている。マンチェスター・Uが成功の伝統を再建し、支えてくれるファンに報いることができると、僕は本当に信じているんだ」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.