メキシコ・その他

19/09/10MF小林がベルギー1部・ベフェレンに加入

 ベルギーリーグ1部のベフェレンは6日、MF小林祐希が加入すると発表した。契約期間は2年となっている。

 現在27歳の小林は東京Vの下部組織出身で、11年にトップチームデビューを果たした。その後、磐田を経て16年8月にヘーレンフェーン(オランダ)に完全移籍で加入した。在籍した3シーズンで主力として活躍していたが、今年3月に自身のSNSで昨季限りでのヘーレンフェーン退団を発表。フリーの立場で移籍先を探していた。

 小林は同日に自身のSNSを更新し、「ベルギーのベフェレンに加入することが決まりました! 応援よろしくお願いします!」と移籍先決定を報告した。

 小林の新天地となるベフェレンは17-18シーズンにMF森岡亮太(現・シャルルロワ)も在籍。現在、第6節終了時点で1分5敗の勝点1で最下位に沈んでいる。ベフェレンは14日に行われる次節でシント・トロイデンと対戦。同クラブは日本代表GKシュミット・ダニエルら日本人選手3人が所属しており、小林は“日本人対決”での新天地デビューとなるだろうか。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.