メキシコ・その他

19/09/07バルサ、1月のネイマール獲得はなし 会長が否定

バルセロナ(スペイン)のジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は6日(金)、パリ・サンジェルマン(PSG、フランス)のネイマールを1月に獲得することはないと語った。英『BBC』が報じている。

2年前の夏にバルサからPSGに移籍したネイマールだが、この夏は再び移籍を希望。バルサは複数回にわたってPSGと復帰について交渉した。リオネル・メッシやルイス・スアレスなど、バルサの主力がネイマール復帰を望んだと言われる。

だが、アントワーヌ・グリーズマンの獲得に大金を投じたバルサとPSGは条件を巡って折り合いがつかず。2日(月)の移籍市場最終日を待たずして、ネイマールがPSGに残留決断を伝えたと報じられていた。

『BBC』によると、バルトメウ会長はクラブ公式チャンネルのインタビューで、1月のネイマール獲得について問われると「ノーだ。今はない」と回答。さらに、ネイマールが夏のメインターゲットだったとの見方も否定している。

「バルサにはすでに計画していたチームがあった。ネイマール獲得はマーケットの中で浮上してきたチャンスだった。彼の獲得はプラスアルファだったんだよ。計画したものではなかった」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.