セリエAセリエA

19/09/05ユーベでCL登録外のエムレ・ジャンが怒り 「誠実じゃない」「知っていたら移籍していた」

ユベントス(イタリア)でUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の登録メンバーから外されたエムレ・ジャンが、クラブへの不満をあらわにした。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が4日(水)に報じている。

イタリア王者は前日、CL登録メンバーを発表。負傷で長期離脱となったジョルジョ・キエッリーニのほかに、ジャンとマリオ・マンジュキッチという2人のビッグネームが選外となった。

報道によると、ドイツ代表に合流中のジャンは「ショックを受けたし、怒っている。先週、クラブからはまったく違うことを聞いていた。それが昨日、監督から1分もかけずに自分が外れると言われたんだ。僕に対して誠実じゃなかった」と述べている。

「事前に知っていたら、僕はもうユーベでプレーしていなかっただろう。これから結論を出して、クラブや代理人と話すよ。分からないよ。まだ説明もしてもらっていない。でも、僕はCLに出たいし、出なければいけない」

その後、ジャンはツイッターで「移籍して以降、特に病気の期間、支えてくれたユベントスにはずっと感謝する。僕はつねにユーベと仲間の成功を最優先にしてきた。彼らへのリスペクトから、これ以上は何も言わないし、ピッチで戦い続ける」とつぶやいている。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.