メキシコ・その他

19/09/03PSG、マーケット最終日にイカルディ&ナバス獲得を発表! 「信頼に感謝」

パリ・サンジェルマン(PSG、フランス)は2日(月)、クラブの公式サイトで、インテル(イタリア)からマウロ・イカルディ(26)を獲得したことを発表した。買い取りオプションつきのレンタル移籍となる。

インテルでの219試合で124ゴールを記録し、セリエAで2度の得点王に輝いたイカルディ。だが、昨季途中にキャプテンマークをはく奪されると、クラブとの関係が悪化し、今季は構想外となっていた。

クラブの公式サイトで、イカルディは「信頼を示してくれたPSGに感謝したい」とコメント。「自分の新しいチームがすべての大会でできる限り勝ち進めるように全力を尽くす。PSGは国際的な強豪となり、近年は偉大な選手たちを引き付けてきた」と述べている。

「パリの勢いはすごい。野心も強い。僕たちにはさらに進むだけのすべてがあると確信している。その美しさと情熱ぶりで有名なパルク・デ・プランスというスタジアムでプレーするのが待ち遠しい」

なお、PSGはヘセ・ロドリゲスがセルタ(スペイン)に買い取りオプションつきのレンタルで移籍したことも発表している。

また、PSGはR・マドリー(スペイン)からケイラー・ナバス(32)も獲得した。契約は2023年までの4年。白い巨人でUEFAチャンピオンズリーグ3連覇の偉業を成し遂げた名手を加え、一方で、アルフォンス・アレオラ(26)をR・マドリーにレンタルで放出している。2023年までの契約を結んでいるアレオラのレンタル移籍に買い取りオプションはつかない。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.