ブンデスリーガブンデスリーガ

19/09/03ローマ、ムヒタリアンとカリニッチをレンタルで獲得

ローマ(イタリア)は2日(月)、クラブの公式サイトで、アーセナル(イングランド)からヘンリク・ムヒタリアン(30)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。

レンタル料は300万ユーロ(約3億5000万円)で、さらに10万ユーロ(約1200万円)のボーナスがつく。

ムヒタリアンはクラブの公式サイトで「ローマのようなクラブへの移籍は大きなチャンスであり、自分のキャリアにおける新たなチャプターだ」とコメント。「どんなクラブかは分かっているし、一緒に素晴らしい結果にたどり着けるはずだと確信している」と意気込んだ。

また、ローマはA・マドリー(スペイン)からニコラ・カリニッチ(31)を獲得したことも発表した。200万ユーロ(約2億3000万円)のレンタルで、900万ユーロ(約10憶5000万円)の買い取りオプションがつく。

カリニッチは「偉大なクラブに来ることができて、とてもうれしい」とコメント。「このチームの一員になれたことを誇りに思う。ローマには偉大な歴史があり、本当にここにいられてうれしい」と喜んだ。

なお、ローマはパトリック・シックをライプチヒ(ドイツ)に、マキシム・ゴナロンをグラナダ(スペイン)に、それぞれレンタルで放出したことを発表した。前者は買い取りオプションつき、後者は買い取りが義務となる。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.