リーガエスパニョーラリーガエスパニョーラ

19/08/23久保建英のマジョルカ加入が決定、レンタル移籍で「とてもうれしい」 25日デビューも?

22日(木)、日本代表の久保建英がR・マドリーからマジョルカ(スペイン)にレンタル移籍することが決まった。両クラブが合意を発表している。

18歳の久保はこの夏にスペインに「復帰」。R・マドリーのBチームでプレーすることになっていたが、トップチームに帯同したプレシーズンの高い評価を受け、1部で武者修行することになった。

昨季の2部を5位で終え、プレーオフを勝ち抜いて今季昇格を遂げたマジョルカは、かつて大久保嘉人や家長昭博がプレーしたクラブ。7年ぶりに1部に戻ってきた古豪は、開幕戦で乾貴士所属のエイバルに2-1と勝利し、白星発進している。

スペイン『マルカ』によると、久保は「とてもうれしいです。まだ監督とは話していませんが、プレーできることにとてもワクワクしています。日曜にデビューするための用意はできていますが、どうなるかは様子を見ましょう」と述べた。

マジョルカは25日(日)、第2節でR・ソシエダと対戦する。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.