ブンデスリーガブンデスリーガ

19/08/20コウチーニョ、バイエルンで背番号10 「新たな挑戦が楽しみ、目標達成を確信」

バイエルン(ドイツ)は19日(月)、バルセロナ(スペイン)から加入したフィリペ・コウチーニョ(27)の契約を正式発表した。買い取りオプションつきのレンタルで、移籍金額は非公開。背番号は10に決まった。

リバプール(イングランド)での活躍を受け、2018年1月にバルセロナがクラブレコードで獲得したコウチーニョ。だが、期待に見合うインパクトを残せず、ドイツでリスタートを切ることになった。

クラブ公式サイトによると、コウチーニョは「欧州有数のクラブと新たな国で新たな挑戦となる。とても楽しみにしているよ。バイエルンも僕も野心的であり、新しいチームメートたちと一緒にその目標を達成できると確信している」と喜んだ。

一方、バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOは「かなり前からコウチーニョの獲得に動いてきた。移籍を実現させられて非常にうれしい。合意してくれたバルセロナに感謝する。フィリペはクリエイティビティーと見事なスキルで我々の攻撃をすぐに強化してくれるだろう」と述べた。

16日(金)の開幕戦でヘルタ・ベルリンと2-2で引き分け、白星発進を逃したバイエルンは、24日(土)の第2節でシャルケと対戦する。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.