プレミアリーグプレミアリーグ

19/08/10リバプール、プレミア開幕で4発快勝の好発進! 守護神アリソンが負傷交代

9日(日)、イングランド・プレミアリーグが開幕し、リバプールがホームでノーウィッチ・シティを4-1と下して白星発進した。

昨季はUEFAチャンピオンズリーグを制したものの、プレミア初優勝にはわずか1ポイント及ばなかったリバプール。今季こそ悲願のリーグ制覇を目指すユルゲン・クロップ監督のチームは、前半7分にオウンゴールで先制する。

すると、19分にモハメド・サラー、28分にフィルジル・ファン・ダイクと攻守の顔がそろって得点。42分にもディボク・オリギが加点し、前半だけで4ゴールと勝負を決めた。

前半途中に守護神アリソンが負傷交代を余儀なくされ、後半に1点を返されたものの、まずは快勝でスタートを切ったリバプール。クラブ公式サイトによると、クロップ監督は「長い時間にわたって本当に良いパフォーマンスだった。最初の60分は見事だった」と喜んだ。

なお、アリソンはふくらはぎを痛めたとのことで、今後検査を受ける。ただ、クロップ監督は14日(水)のチェルシーとのUEFAスーパーカップを欠場すると明かした。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.