メキシコ・その他

19/07/2229年ぶりの栄冠。アフリカ王者はアルジェリア!

 アフリカ・ネーションズカップの決勝が19日に行われ、初優勝を狙うセネガルと29年ぶり2回目の優勝を目指すアルジェリアが対戦した。

 試合は開始2分にいきなり動く。アルジェリアのFWバグダード・ブーンジャーが左サイドからドリブルで中に切り込んで、思い切りよくミドルシュートを放つ。

 これがブロックに入ったセネガルDFの足に当たり、高く浮き上がったボールが、そのままGKの頭上を通り越して、ゴール右に吸い込まれた。

 1点を追うセネガルは60分、右サイドからMFイスマイラ・サールがクロスを上げると、ペナルティーエリア内で相手の腕に当たり、一度はPKの判定が下ったものの、VAR検証の末に取り消しとなる。セネガルはその後も、MFサディオ・マネを中心に攻勢に出たものの、最後まで得点は奪えず。虎の子の1点を守り切ったアルジェリアが1-0で勝利し、アフリカ王者に輝いた。

 また、大会MVPはアルジェリアのMFイスマエル・ベナセル、大会得点王は5ゴールを挙げたナイジェリアのFWオディオン・イガロが受賞した。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.