プレミアリーグプレミアリーグ

19/07/11リバプール、オリギと新たに長期契約 「進化を続けたい」

リバプール(イングランド)は10日(水)、クラブの公式サイトで、ディボク・オリギ(24)と新たに「長期契約」を結んだことを発表した。契約内容の詳細は公表されていない。

2014年に加入したオリギは、リール(フランス)やボルフスブルク(ドイツ)へのレンタルも経て、通算で98試合に出場し、28ゴールを記録。昨季はUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献した。

クラブの公式サイトで、オリギは「この契約をとてもうれしく思う。シーズンを始めるうえで勢いとなるよ。とてもうれしい」と喜んだ。

「リバプールでは常に居心地が良かった。19歳で契約して、このクラブで男になった。リバプールは素晴らしいクラブだ。僕らは良いグループで、スタッフも素晴らしい」

「僕らはまだ若く、大きなポテンシャルがある。今は練習や試合を楽しめているよ。選手としてとても重要な要素だ」

「進化を続け、毎日自分の才能やポテンシャルを最大限に引き出そうとしている。引退する時にキャリアを振り返り、自分の才能をすべて使えたと誇れるようでありたいんだ」

「これからの数年は、非常に特別になると思う。それを最大限に使っていきたい」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.