プレミアリーグプレミアリーグ

19/07/02補強禁止処分のチェルシー、コバチッチが完全移籍 R・マドリーと合意

チェルシー(イングランド)は1日(月)、クラブの公式サイトで、マテオ・コバチッチ(25)が完全移籍したことを発表した。

コバチッチは昨年夏、R・マドリー(スペイン)からレンタルでチェルシーに加入。51試合に出場し、UEFAヨーロッパリーグ(EL)優勝に貢献している。完全移籍したコバチッチは、チェルシーと5年契約を結んだ。

コバチッチは「チェルシーでのシーズンは本当に楽しかった。クラブでの居心地が良かったし、ロンドンの街やプレミアリーグも大好きだ。完全移籍できて、とてもうれしいよ」と喜んだ。

「僕たちはELを制して成功の1年を過ごすことができた。今後のシーズンでも大きく貢献したい」

英『BBC』によると、コバチッチの完全移籍には4000万ポンド(約54億8000万円)を要している。チェルシーは今夏と来年1月の2度にわたる補強禁止処分を科されているが、レンタル期間中にすでに登録していることから、処分の適用外となるようだ。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.