プレミアリーグプレミアリーグ

19/07/02マンチェスター・U、ラッシュフォードと契約延長 2023年まで+1年延長オプション

マンチェスター・U(イングランド)は1日(月)、クラブの公式サイトで、マーカス・ラッシュフォード(21)との契約を2023年まで延長したことを発表した。1年の延長オプションがつく。

7歳でマンチェスター・Uに入団したユース出身のラッシュフォードは、2016年2月に18歳でトップチームにデビュー。これまで170試合に出場している。

ラッシュフォードは「入団してからマンチェスター・Uは自分の人生のすべてだった。このクラブが選手として、人間としての自分を形成してくれた。だから、このユニフォームを着る機会を得られるたびに、それは特権なんだ」と喜んだ。

「監督とスタッフがしてくれたすべてに感謝したい。僕が成長を続け、次のレベルを目指すうえで、学んでいくための完璧なグループだ。このクラブが本来のところに戻り、ファンが望む成功をもたらす助けとなれるように、持てる力をすべて尽くす」

契約内容の詳細は公表されていないが、英『BBC』はラッシュフォードの新サラリーが週給20万ポンド(約2700万円)と報じている。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.