メキシコ・その他

19/06/24D・アウベスが契約延長せず、PSG退団 「人生には何事にも終わりがある」

パリ・サンジェルマン(PSG、フランス)は23日(日)、ブラジル代表のダニエウ・アウベスと契約を延長しないことで合意したと発表した。今月で契約が満了となるD・アウベスは退団する。

2017年に加入したD・アウベスは、2シーズンで73試合に出場し、8得点、18アシストをマーク。2度のリーグアン優勝や国内カップ戦制覇など、5つのトロフィー獲得に貢献した。

クラブは公式サイトでD・アウベスに感謝を表し、ナセル・アル=ケライフィ会長は「2シーズンにわたり、彼のような才能と経験を持つ選手がいたことを、我々はうれしく思う」と述べている。

「2年前、スペインとイタリアでの経験を経て、新たな挑戦を望んでいた時に、ダニはPSGを選んでくれた。この偉大な選手がいくつかのトロフィーを獲得してからパリを去ることを、我々はうれしく思っている。彼の今後の挑戦における最善を願っているよ」

一方で、D・アウベスはインスタグラムでPSG退団を発表。英『BBC』によると、「人生におけるまたひとつのサイクルを終える。勝利と学び、経験のサイクルだ」と述べた。

「人生には何事にも始まりと途中、終わりがある。ここではその終わりのタイミングが訪れた」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.