プレミアリーグプレミアリーグ

19/06/08R・マドリー、アザール獲得を発表! 「次のチャプターを追い求めなければいけなかった」

R・マドリー(スペイン)は7日(金)、クラブの公式サイトで、チェルシー(イングランド)とエデン・アザールの移籍で合意したことを発表した。

アザールは13日(木)にメディカルチェックを受け、入団発表に臨む。R・マドリーとは2024年6月までの5年契約を結ぶ。

2012年にチェルシーに加入したアザールは、352試合に出場し、110得点をマーク。2度のプレミアリーグ、UEFAヨーロッパリーグ優勝や、FAカップ、リーグカップ制覇に貢献した。

移籍金は公表されていないが、英『BBC』は総額で1億5000万ポンド(約206億6000万円)を超えると報じている。

アザールはSNSでチェルシーのサポーターに「次のチャプターを追い求めなければいけなかったと理解してほしい」「チェルシー退団はこれまでのキャリアでもっともタフな決断だった」と述べた。

「チェルシー、そして特にチェルシーのファンは、僕にとってずっと特別であり、来季はまずチェルシーの結果をチェックする」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.