メキシコ・その他

19/06/06PSG、ブッフォンが退団 「パリはずっと僕の家」

パリ・サンジェルマン(PSG、フランス)は5日(水)、クラブの公式サイトで、GKジャンルイジ・ブッフォン(41)が退団することを発表した。

パルマやユベントス(イタリア)で活躍したブッフォンは、昨年夏にPSGに入団。今シーズンは公式戦25試合に出場し、リーグアン優勝に貢献した。

ブッフォンはクラブ公式サイトで「パリで経験できたことをすべての人に感謝する」と述べた。

「共有できた感動に感謝している。1年前、情熱に満ちてPSGに来た自分を、ファンは温かく歓迎してくれた。本当に感動的だった。心の底から、もう一度お礼を言いたい」

「この経験ができてうれしかった。間違いなく、自分を成長させてくれた。今日、イタリア国外での自分の冒険は終わりを迎える。チェアマン、クラブ、チームメートに感謝したい。みんなの幸運を祈る。素晴らしい歴史を記していくはずと確信している」

「アーネスト・ヘミングウェイは、世界に人が幸せに生きられる場所は2つだけで、それは家とパリだと書いた。今日から、僕にとってもそうだ。パリはずっと僕の家となる。ありがとう。そして、すべてに幸運を!」

イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ブッフォンは現役を続ける意向という。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.