リーガエスパニョーラリーガエスパニョーラ

19/05/15グリーズマン、A・マドリー退団を発表! 「新たな挑戦のために」

A・マドリー(スペイン)のアントワーヌ・グリーズマン(28)は14日(火)、クラブ公式サイトで、今季限りで退団することを発表した。

グリーズマンはファンに向けた動画で「別の挑戦に臨み、違う経験をするために、クラブを去ることを決めた」とコメント。「必要なことだと感じた」とし、加入からの5年間をファンに感謝した。

2014年にR・ソシエダから加入したグリーズマンは、2018年のUEFAヨーロッパリーグ優勝に貢献するなど、近年のA・マドリーの主軸として活躍。昨年もバルセロナ(スペイン)への移籍が騒がれたが、最終的には残留を決め、クラブと新たに5年契約を結んでいた。

グリーズマンは今夏もバルセロナへの移籍が取りざたされており、1億2000万ユーロ(約147億5000万円)という巨額の契約解除金を支払っての取引が実現するかが注目される。

A・マドリーは今季限りでリュカ・エルナンデスがバイエルン(ドイツ)に移籍し、ディエゴ・ゴディンも先日、退団を発表した。相次ぐ主力流出の影響が懸念される。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.