エールディビジエールディビジ

19/04/11ユーベ、復帰のC・ロナウドがアウェイゴールも敵地でアヤックスとドロー

10日(水)のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦、アヤックス(オランダ)対ユベントス(イタリア)の一戦は、1-1のドローに終わった。

3月のポルトガル代表戦で太ももを負傷したクリスティアーノ・ロナウドが復帰したユベントスは、前半終了間際にそのC・ロナウドのヘッドで先制。均衡を破ってハーフタイムに突入する。

だが、後半開始早々、C・ロナウドのゴールをアシストしたジョアン・カンセロのボールロストから、ダビド・ネレスに同点弾を献上。その後はアヤックスの猛攻をしのぐかたちで試合を終えた。

UEFA公式サイトによると、ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「またもC・ロナウドは違うレベルにあることを示してくれた。その動きやタイミングの感覚は、ほかの選手たちとは異なるものだ」と、エースを称賛している。

アウェイゴールを手にしたユベントスは、16日(火)の第2戦でホームにアヤックスを迎える。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.