プレミアリーグプレミアリーグ

19/04/03ハダースフィールドに続きフラムも…プレミア史上最速で2チームの降格が決定

2日(火)のイングランド・プレミアリーグ第33節で、フラムが敵地でワトフォードに1-4と大敗。1年での2部降格が決まった。

前半23分に先制を許したフラムは、10分後にライアン・バベルのゴールで追いついたものの、後半に3失点。2月に入ってから泥沼の9連敗となった。

勝ち点17のフラムは、残り5試合で17位バーンリーとの勝ち点差が16となり、逆転が不可能に。5年ぶりのプレミア復帰で、夏に1億ポンド(約146億円)超の補強を断行していた。

プレミアリーグは最下位ハダースフィールドの降格も決定している。英『BBC』によると、4月2日時点で2チームの降格が決まったのは史上最速だ。

クラブ公式サイトによると、フラムのスコット・パーカー監督は「大変な任務だと分かっていたが、何よりも残念なのは今日の負け方だ」と落胆した。

「メンタルの問題がある。最下位だとより難しくなるものだ。もちろん、チームは落胆している」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.