プレミアリーグプレミアリーグ

19/04/02スールシャール、R・マドリー移籍が噂のポグバは「マンチェスター・Uで幸せ」

マンチェスター・U(イングランド)のオーレ・グンナー・スールシャール監督は1日(月)、R・マドリー(スペイン)への移籍が噂されるポール・ポグバについて、クラブに満足していると述べた。

ポグバは先日、R・マドリーは「全選手にとって夢のクラブ」と発言。さらに、R・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督がポグバは好きと話したこともあり、夏の移籍に関する報道が過熱している。

だが、英『BBC』によると、スールシャール監督は「(夢のクラブ発言は)自分のことではなく、誰にとってもという意味だ」とコメント。「彼はここで幸せだ。良いプレーをしている」と、ポグバはマンチェスター・Uで満足していると強調した。

「彼は大きな一員となる。彼を中心にチームをつくるもので、それはまったく変わっていない」

ジョゼ・モウリーニョ前監督との確執が取りざたされ、移籍の噂が絶えなかったポグバだが、スールシャール監督が就任してからは9得点を挙げるなど復調。チームを立て直した指揮官は先日、来季以降の続投が決まり、クラブと3年契約を結んでいる。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.