ブンデスリーガブンデスリーガ

19/03/06R・マドリーの連覇途絶える! アヤックスに逆転されCLベスト16敗退

5日(火)のUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦で、R・マドリー(スペイン)がホームでアヤックス(オランダ)に1-4と敗れた。2試合合計で3-5と逆転され、ベスト16敗退。前人未到の3連覇を果たした王者が、4連覇を果たせずに姿を消した。

敵地での第1戦で2-1と勝利していたR・マドリー。だが、バルセロナ(スペイン)とのクラシコ2連戦で連敗し、大きな批判を浴びる中で迎えたこの日の第2戦は、7分にハキム・ジイェフに先制を許すと、18分にもダビド・ネーレスに追加点を献上する。

さらに、R・マドリーは29分にルーカス・バスケスが負傷交代を余儀なくされると、直後にビニシウスも負傷でピッチの外へ。2点ビハインドの前半に交代枠を2枚使うことになったR・マドリーは、後半も62分にドゥシャン・タディッチの3点目を許す。

70分にマルコ・アセンシオのゴールで1点を返したR・マドリーだが、直後にラセ・シェーネの見事なフリーキックで4点目を奪われて万事休す。アディショナルタイムにはナチョが立て続けに2枚のイエローカードをもらって退場となり、散々な終えんを迎えた。

なお、同日のもう1試合では、トッテナム(イングランド)が敵地でドルトムント(ドイツ)を1-0と下し、2試合合計4-0としてベスト8進出を決めている。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.