セリエAセリエA

19/02/12ラムジー、イタリア移籍が正式決定 来季からのユベントス加入が発表

ユベントス(イタリア)は11日(月)、クラブ公式サイトで、アーセナル(イングランド)のアーロン・ラムジー(28)が来季から加入することを正式発表した。契約は2023年までの4年となる。

ウェールズ代表のラムジーはカーディフでデビューし、2008年にアーセナル移籍。プレミアリーグで256試合に出場し、UEFAチャンピオンズリーグで43試合出場、8得点、4アシストを記録した。出場試合数や得点数は、ウェールズ人選手としてライアン・ギグス、ガレス・ベイルに続く3位だ。

ラムジーは自身のインスタグラムで「この上なく忠実でサポートしてくれたアーセナルのファンみんな」に感謝の気持ちを表している。

「10代のときに歓迎してくれ、良いときも悪いときも支えてくれた。北ロンドンで素晴らしい11年を過ごし、離れるのはつらいよ。ありがとう」

「トリノでの次の章に向かう前に、チームのために100%を出し続け、力強くシーズンを終えたい」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.