セリエAセリエA

19/01/24チェルシー、イグアイン獲得を発表 今季末までのレンタル、延長ないし買い取りオプションつき

チェルシー(イングランド)は23日(水)、クラブ公式サイトで、ユベントス(イタリア)からゴンサロ・イグアイン(31)を獲得したことを発表した。

昨季までユベントスでプレーしていたイグアインは、クリスティアーノ・ロナウドが加わった今季、ユーベを追われるかたちでミラン(イタリア)にレンタル移籍した。

だが、公式戦で8得点と期待に見合う成績を残せず、ナポリ(イタリア)時代の恩師マウリツィオ・サッリ監督率いるチェルシーへの移籍が取りざたされていた。

ユベントスによると、ミランとのレンタル契約を解消したうえで、チェルシーと新たに今季末までのレンタル契約を結んだかたち。また、1800万ユーロ(約22億5000万円)で来季もレンタルするか、3600万ユーロ(約44億9000万円)で買い取るオプションがついている。

チェルシーによると、イグアインは背番号9を纏うことに決定。イグアインは「チェルシー移籍の機会が出てきたときには、それに乗らなければいけなかった」と、喜びを表している。

「チェルシーはずっと好きなチームだった。歴史があり、スタジアムが素晴らしい。それに、プレミアリーグはずっとプレーしてみたかったリーグだ」

「チェルシーが自分に示してくれた信頼に、ピッチで報いたい。スタートが待ち遠しいよ。できるだけ早く適応したい」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.