セリエAセリエA

19/01/17C・ロナウドがイタリアで初のタイトル! ユベントスがミランを下してスーパーカップ優勝

16日(水)にサウジアラビアで開催されたイタリア・スーパーカップは、ユベントスがミランを1-0と下し、8回目の優勝を飾った。クリスティアーノ・ロナウドにとっては、イタリア移籍後初のタイトルとなる。

ユベントスは後半61分、ミラレム・ピアニッチの浮き球パスにC・ロナウドが頭で合わせて先制。さらに74分、VARでフランク・ケシーが一発退場となり、10人になったミランの反撃を許さず、逃げ切って勝利を手に入れた。

クラブの公式サイトによると、イタリアで初めてのトロフィーを手にしたC・ロナウドは、「とても難しい試合だった。暑さもあり、プレーするのは簡単じゃなかった」と、苦しんだ末の勝利を喜んだ。

「僕たちは多くをつくり、相手にとって危険だった。良いプレーをしたね。ゴールを決めたことだけじゃなく、ユベントスで最初のタイトルを獲得できて、とてもうれしく思っているよ」

「僕たちは2019年をうまく始めることができた。大事に思っていたからうれしい。次は一歩一歩進んでいこう。たくさんの目標が待っている」

「誰にささげるか? ユベントスとクリスティアーノを愛してくれるすべての人、かな」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.