プレミアリーグプレミアリーグ

19/01/08リバプールが公式戦2連敗でFAカップ敗退、4回戦でアーセナル対マンチェスター・U

7日(月)のイングランドFAカップ3回戦で、リバプールがウォルバーハンプトンに敵地で1-2と敗れた。リバプールは3日(木)のプレミアリーグ前節に続き、公式戦2連敗となる。

マンチェスター・Cとの頂上決戦で今季初黒星を喫してから4日。リバプールが再び負けた。9人のメンバーを代え、さらに前半6分と早い時間にデヤン・ロブレンの負傷で交代枠を1枚使ったリバプールは、38分に先制を許す。

ビハインドを背負って迎えた後半、51分にディボク・オリジのゴールで一度は追いついたが、その4分後にまた失点。再度追いつくには至らなかった。

クラブ公式サイトによると、リバプールのユルゲン・クロップ監督は「結果はすべて私の責任だ。リズムがなかった。厳しい相手に対してそれは助けにならない」と述べている。

「多くの変更をしたのは、そうしなければいけないと考えたからだ。この2週間はタフな3試合を似たようなメンバーで戦ってきた。だから、変えなければいけないのは明らかだった。それだけだ」

なお、FAカップは同日に4回戦の組み合わせ抽選が行われ、アーセナル対マンチェスター・Uというビッグマッチが早くも実現することになった。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.