リーガエスパニョーラリーガエスパニョーラ

18/12/25ユーベSDが振り返るC・ロナウド獲得 「本人が来るつもりだったから簡単だった」

ユベントス(イタリア)のスポーツディレクターを務めるファビオ・パラティチが、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、クリスティアーノ・ロナウド獲得を振り返った。

R・マドリー(スペイン)でUEFAチャンピオンズリーグ(CL)3連覇を果たすなど、数々の栄誉を手にしたC・ロナウドは、今季からユベントスに移籍している。

パラティチSDは「C・ロナウドのことはかなり簡単だった。彼がユーベに来るつもりだったからだ。彼を納得させる必要があまりなかった。CL決勝後だったと思うが、彼はすぐに明確にしてくれたんだ。『ユーベがいるなら、自分はユーベだけがいい』とね」と述べた。

「代理人のジョルジュ・メンデスと会って、ジョアン・カンセロの移籍について話したときに、この話が生まれたんだ。メンデスから『信じないだろうが、C・ロナウドはユーベに来たがっている』と言われた。私は『信じないわけじゃないが、すべてまとめるのはとても難しいと思う』と答えたんだ」

「会長に話したら、1分で彼はその方向で考えてくれていた。オフィスを出たとき、私はいけると信じていたよ。会長からは1、2日考えさせてくれと言われたが、3時間後に電話が来た」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.