プレミアリーグプレミアリーグ

18/12/21ユベントス、プレミア移籍も噂のA・サンドロと契約延長 「とても幸せな日」

ユベントス(イタリア)は20日(木)、クラブ公式サイトで、DFアレックス・サンドロとの契約を2023年まで延長したことを発表した。

2015年にポルト(ポルトガル)から加わったサンドロは、ユーベで134試合に出場し、9ゴールを記録。3年連続でリーグとコッパ・イタリアの国内2冠に貢献してきた。

ユベントスによると、サンドロは現チーム最多の公式戦出場のほか、最多アシスト(18)も記録。流れの中でのクロス成功(127)も多い。ボール奪取(724)もチーム最多で、ドリブル成功(220)はチーム2位だ。

マンチェスター・Uやチェルシーなど、イングランドのクラブへの移籍も噂されたサンドロだが、クラブの公式チャンネルで「とても幸せな日だ。サポーターには、さらなる向上のために、これまで同様、常に全力を尽くすと約束する」と喜んだ。

「僕はこれまでにクラブやチームメートたちのメンタリティーを学んできた。ここではつねに勝つために仕事をする。それが変わることは決してないんだ」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.