プレミアリーグプレミアリーグ

18/11/23リバプール、マネと契約延長 「移籍はキャリア最高の決断だった」

リバプール(イングランド)は22日(木)、サディオ・マネ(26)と新たに長期契約を結んだことを発表した。

マネは2016年1月にサウザンプトンから加入。2016-17シーズンにクラブの年間最優秀選手に選ばれ、昨季はUEFAチャンピオンズリーグでチーム全体の半数となる10得点で決勝進出に貢献。セネガル代表ではロシア・ワールドカップに出場し、日本とも対戦して1得点を挙げている。

今季もマネは16試合で7ゴールをマーク。通算では89試合で40得点を挙げている。

クラブ公式サイトによると、マネは「とても、とてもうれしい」と喜んだ。

「僕にとって素晴らしい日となった。僕らの夢、そして特にトロフィー獲得のために、チームとクラブに貢献した。すべてが楽しみだ」

「いつも言ってきたけど、ここに来るチャンスがあったとき、僕は迷わなかった。正しいタイミングで正しいクラブに来て、正しい監督もいる。ここに来てとても幸せだった」

「僕にとってキャリアで最高の決断だったよ」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.