メキシコ・その他

18/11/19イングランドが逆転でネーションズリーグのファイナルに クロアチアが降格

18日(日)のUEFAネーションズリーグ・リーグAのグループ4では、イングランドがホームでクロアチアに2-1と勝利。逆転でファイナル進出を決めた。

57分にアンドレイ・クラマリッチのゴールで先制されたイングランドだが、78分にジェシー・リンガードが同点とすると、終盤の85分にセットプレーからハリー・ケインが逆転弾。勝ち点を7として同6の首位スペインを上回った。敗れたクロアチアはリーグBへの降格が決まっている。

UEFA公式サイトによると、イングランドのガレス・サウスゲート監督は「全選手とスタッフを非常に誇らしく思う。我々はあらゆるステップを改善してきて、今日は大きな機会、大きな経験だった。重圧と期待が大きかったが、彼らはよくやってくれたよ」と述べた。

「徐々に我々はこういうトップクラスのチームを倒せるようになってきた。一連の結果はかつてないものだ。タフだったけどね。我々は多くを学んできた」

一方、敗れたクロアチアのズラトコ・ダリッチ監督は「我々は負けたが、戦いながら負けた。勇敢にプレーし、全力を尽くした。いくつかミスはあったが、できる限りのことをした」と述べている。

「イングランドの勝利を祝福するよ。同時に、大変な努力で本当に輝かしい一年とした選手たちのことも祝福したい。あらゆる面で我々は未来に向けて大きな仕事をした」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.