メキシコ・その他

18/11/16クロアチアがスペインにリベンジ、ネーションズリーグで劇的勝利

15日(木)のUEFAネーションズリーグ・リーグAのグループ4で、クロアチアがホームでスペインに3-2と勝利した。

スコアレスで迎えた後半、クロアチアは54分にアンドレイ・クラマリッチのゴールで先制。2分後にダニ・セバジョスに同点とされるが、69分にティン・イェドバイがゴールで再び引き離す。

78分にシメ・ブルサリコのハンドで献上したPKをセルヒオ・ラモスに決められ、追いつかれたクロアチアだが、終了間際のアディショナルタイムにイェドバイがこの日2点目を奪取。終了間際の劇的弾で、敵地で0-6と大敗した勝利をもぎ取った。

この結果、クロアチアはイングランドと並ぶ勝ち点4に。首位スペインは勝ち点6だが、18日のイングランド対クロアチアでどちらかが勝利すれば、スペインを抜くことになる。

UEFA公式サイトによると、イェドバイは「タフな試合だった。勝たなきゃいけないことは分かっていた。スペインでの大敗は良くない日というだけだったと示せたよ。僕らは試合ごとに良くなっている。次はイングランドだ。難しい試合になるだろうけど、僕らは勝利を目指す」と述べた。

「うれしいし、誇らしいよ。ベストを尽くした。僕らにとって大きな勝利だ」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.