日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

18/11/08[福岡]J1昇格に向け福岡に帰ってきた頼れる男

 シーズン最終盤になって福岡に頼もしい選手が帰ってきた。前節の町田戦で久しぶりにベンチに入ったFW森本貴幸だ。

 「思ったよりも時間がかかりました。まる2カ月別メニューをこなしていたので、チームのみんなと一緒に練習できるいまがとてもうれしい」と、本人が振り返るように、8月26日の第30節・新潟戦で痛めた左足大腿部の回復にかなりの時間を要した。

 その2カ月は「自分には何もすることができず、一人のサポーターとして応援することしかできなかった」という苦しい期間だったようだが、「かなりたまっているものはある。だから、残りのリーグ戦2試合と、その後に戦うかもしれないプレーオフで自分の力を出し切って、いまいるみんなと昇格したい」というエネルギー充填の時間にもなった。

 今節の熊本戦、最終節の岐阜戦、そこで決められなければプレーオフで。J1昇格に向けて、帰ってきた森本が大きな仕事をしそうな匂いがプンプンとする。

文・写真:島田徹(エルゴラッソ福岡担当)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.