プレミアリーグプレミアリーグ

18/11/03PSG、エムバペ&ネイマール弾で開幕12連勝達成 欧州5大リーグで58年ぶりの新記録

パリ・サンジェルマン(PSG、フランス)が2日(金)、リーグアン第12節でリールに2-1と勝利した。欧州5大リーグにおける開幕からの連勝記録を更新している。

スコアレスで前半を終えたPSGは、後半にキリアン・エムバペのゴールで先制すると、さらにネイマールが追加点。終了間際に1点を返されたものの逃げ切り、12連勝を飾った。

PSGの公式サイトによると、開幕12連勝はトッテナム(イングランド)が1960-61シーズンに記録した11連勝を上回る新記録。また、開幕からに限らない連勝記録としては、リーグアンでは2016-17シーズンにモナコが樹立した12連勝に並んだ。

トーマス・トゥヘル監督は「12連勝は素晴らしい。今夜は素晴らしいパフォーマンスだった。チームは本当に楽しんだね。見事なパフォーマンスだったよ」と喜びを表した。

「リールのカウンター攻撃は欧州有数と考えている。それだけに、抑えるのはとても難しかった。チームを祝福したい」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.