セリエAセリエA

18/10/22イカルディが劇的AT弾! インテルがミラノダービーを制して公式戦7連勝

21日(日)に行われたイタリア・セリエA第9節、インテル対ミランのミラノダービーは、1-0でホームのインテルが勝利した。

インテルはスコアレスで迎えた終了間際のアディショナルタイム、マティアス・ベシノのクロスにエースの主将マウロ・イカルディが頭で合わせて先制。これが決勝点となり、劇的な白星で公式戦7連勝を飾った。

クラブ公式サイトによると、殊勲のイカルディは「ダービーは勝たなきゃいけない。今週はずっとそう言ってきた。僕らは勝利にふさわしかったし、最後にこういう形で勝ててなおさら素晴らしい」と喜びを表している。

「この勝ち点3は、このまま続けなければいけないという自信を与えてくれる。僕らの目標は続けることだ。そしてシーズンが終わったときに、何を手にすることができるか様子をみてみよう。今は結果を出し続けなければいけない。自分たちにポテンシャルがあり、強いチームなのは分かっている。今日やったことを今後も続けなければいけない」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.