ブンデスリーガブンデスリーガ

18/10/17グリーズマンの2発でフランスが逆転勝利、ドイツは連敗でレーブも「落胆」

16日(火)のUEFAネーションズリーグで、フランスがドイツにホームで2-1と勝利した。

前半14分にトニ・クロースのPKで先制を許したフランスだが、後半に入って62分にアントワーヌ・グリーズマンのヘッドで追いつくと、80分にもグリーズマンがPKを決めて逆転に導いた。

フランスは2勝1分けの勝ち点7で首位を維持。敗れたドイツは1分け2敗と勝利がなく、勝ち点1でファイナルフォー進出の可能性がなくなった。

UEFA公式サイトによると、フランスのディディエ・デシャン監督は「後半に反撃し、インテンシティーやテンポを高められた。前半はドイツが本当に激しいプレーだったね」と振り返っている。

オランダに0-3と敗れた前節に続く連敗で苦境にあるドイツのヨアヒム・レーブ監督は「結果に落胆している。世界王者とまったくの互角で、追加点を挙げる可能性もあった。フランスの2点は何もないところから生まれたんだ。オランダ戦から非常に良い反応を見せてくれたが…」と悔やんだ。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.