セリエAセリエA

18/10/05C・ロナウドがポルトガル代表から外れる 今年は復帰せず

ユベントス(イタリア)に所属するクリスティアーノ・ロナウドが、10月のインターナショナルウィークでもポルトガル代表から外れることが分かった。

今季、R・マドリー(スペイン)からユベントスに移籍したC・ロナウドは、新天地への適応をスムーズにするために、9月の代表戦を欠場していた。

だが、4日(水)に発表されたポルトガル代表のメンバーリストに名前がなく、2カ月連続で代表活動に加わらないことが判明した。ポルトガルはUEFAネーションズリーグでポーランドと対戦し、その後スコットランドとの国際親善試合に臨む。

『ESPN』によると、ポルトガルのフェルナンド・サントス監督は、C・ロナウドが11月の代表戦も欠場すると発表。ただし「将来的に彼がチームにいることを止めるものはない。彼は常にポルトガルを代表する用意があった」と、今後復帰の可能性はあると述べている。

C・ロナウドは先日から過去のプライベートでの問題が取りざたされている。C・ロナウドは完全否定しており、サントス監督は「選手が公に言ったことを信じる。私は彼を知っており、そのような罪を犯すことはないと信じている」と擁護した。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.