プレミアリーグプレミアリーグ

18/09/26マンチェスター・U、リーグ杯で2部相手にまさかの敗退 モウリーニョはポグバを“降格人事”

マンチェスター・U(イングランド)が25日(火)、リーグカップ3回戦で2部ダービーにまさかの敗退を余儀なくされた。

マンチェスター・Uは2-2のタイスコアの末、PK戦で7-8と敗れた。チェルシー時代の愛弟子であるフランク・ランパード監督が率いるチームに屈し、ジョゼ・モウリーニョ監督のチームは早くもタイトルの可能性を一つ失った。

プレミアリーグでも、マンチェスター・Uは前節でウォルバーハンプトンと1-1で引き分けている。6節を消化して勝ち点10の7位と苦しんでいるところだ。

チームの内部事情にも不安が残る。この日の試合前には、モウリーニョ監督がポール・ポグバを副主将から降格させたようだ(ポグバはダービー戦でメンバー外)。

英『BBC』によると、指揮官は「今後は副主将にしないと私が決めた。だが、問題はない」と述べている。ポグバとモウリーニョ監督は昨季からたびたび確執を噂されている。今回の“人事”が今後にどう影響するかが注目されるところだ。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.