プレミアリーグプレミアリーグ

18/09/07UEFAネーションズリーグ開幕、世界王者フランスはドイツとスコアレスドロー

6日(木)にUEFAの新大会ネーションズリーグが開幕し、世界王者フランスがドイツと敵地で0-0と引き分けた。

ロシア・ワールドカップ(W杯)で優勝してから初の公式戦で、フランスは得点を挙げることはできなかったが、GKアルフォンス・アレオラの活躍などで失点もせず、元世界王者ドイツと引き分けた。

UEFA公式サイトによると、フランスのディディエ・デシャン監督は、試合後に「我々のほうが良かった時間も、彼らのほうが良かった時間もあったが、チャンスが少ない試合だった」と振り返った。

「目標は勝つことだったが、良い結果だ。両チームにミスがあり、我々はかなり疲れてもいた。ドイツは夏のW杯でショックを受け、この試合で全力を尽くしてきたね。3日後のホームでの試合に向けてしっかり回復したい」

一方、アレオラは「やるべきことがかなりあり、集中を保った。それが大事だったね」と述べている。

「僕はW杯メンバーであり、みんなのことを知っている。チームメートたちが信頼してくれた。いつもどおりのプレーをするだけだったよ」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.