リーガエスパニョーラリーガエスパニョーラ

18/07/11C・ロナウド、ユベントス移籍が決定! 「新たな章を始める時が来た」

R・マドリー(スペイン)とユベントス(イタリア)が10日(火)、クリスティアーノ・ロナウドの移籍を発表した。契約期間は4年。移籍金は1億ユーロ(約130億円)となり、さらに手数料など総額で1億1700万ユーロ(約153億円)となる。

2009年の加入から9年。C・ロナウドがついに「白い巨人」のユニフォームを脱いだ。438試合に出場し、451ゴールを記録したC・ロナウドは、4度のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝をはじめ、16のタイトルをR・マドリーで獲得してきた。

C・ロナウドはR・マドリーの公式サイトに手紙を寄せ、「このクラブとファン、街には大きな感謝しかない」としつつ「人生における新たな章を始める時が来たと信じており、クラブに前へ進ませてくれと頼んだ」とファンに理解を求めた。

「たくさん考えて、今が新たな章を始める時だと思っている。クラブを去るが、このユニフォームやエンブレム、サンチャゴ・ベルナベウに対する忠誠は変わらない」

「みんな、ありがとう。そして9年前に初めてスタジアムに足を踏み入れた時と同じように、アラ(万歳)、マドリー!」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.