セリエAセリエA

18/05/24ナポリ、サッリ退任とアンチェロッティ新監督の就任を発表 「情熱を共有できるのは光栄」

ナポリ(イタリア)は23日(水)、マウリツィオ・サッリ監督の退任と、カルロ・アンチェロッティ新監督の就任を発表した。契約期間は3年。

今季のセリエAで王者ユベントスとタイトルレースを繰り広げたものの、7連覇を阻むには至らなかったナポリ。サッリ監督のサッカーは国内外で高く評価されているが、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長との微妙な関係が絶えず取りざたされていた。

そのデ・ラウレンティス会長は23日、3年にわたり指揮を執ったサッリ監督に感謝の言葉を綴ったうえで、アンチェロッティ監督の就任を決定。同監督は自身のインスタグラムで喜びを表した。

「サッカーに対する我々の情熱を共有できるのは光栄だ。信頼に感謝している。頑張れナポリ」

ミラン(イタリア)、チェルシー(イングランド)、パリ・サンジェルマン(フランス)、R・マドリー(スペイン)、バイエルン(ドイツ)と、名だたる名門でタイトルを総なめにしてきたアンチェロッティ監督。9年ぶりの母国復帰となる名将は、ナポリに悲願のスクデットをもたらせるだろうか。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.