プレミアリーグプレミアリーグ

18/04/16ライバル黒星、マンチェスター・Cの優勝が決定 コンパニ「これ以上のことはない」

15日(日)のイングランド・プレミアリーグ第34節で、マンチェスター・UがWBAに0-1と敗れた。この結果、マンチェスター・Cの4年ぶり5回目の優勝が決まった。

7日(土)のマンチェスターダービーではマンチェスター・Uに敗れ、宿敵相手にホームで優勝を決めることができなかったマンチェスター・C。だが、14日(土)のトッテナム戦で勝利し、この日のライバルの黒星で戴冠が決定した。

残り5試合での優勝決定は歴代最速タイ。主将のバンサン・コンパニはクラブ公式サイトで「これは君たちファンのためだ」と喜びを語った。

「カモン、シティ!チャンピオンだ!僕は有頂天だよ。すごくうれしい。ファンと分かち合えて、誇りに思う。素晴らしいシーズンだった」

「また優勝できたのは特別だよ。この素晴らしいグループの一員であるのは特権だ。素晴らしい選手たち、素晴らしいメンタリティー、素晴らしい雰囲気で、ピッチに立つたびに楽しめた」

「これ以上のことはない。長く続いてほしい」

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.