プレミアリーグプレミアリーグ

18/03/20ポグバ、マンチェスター・Uでの現状に「満足できない」 代表監督が言及

フランス代表のディディエ・デシャン監督は19日(月)、ポール・ポグバがマンチェスター・U(イングランド)での現状に「満足できない」と述べた。英『BBC』が報じた。

13日(火)のUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦で、セビージャ(スペイン)に敗れベスト16敗退となったマンチェスター・U。ポグバはこの試合でベンチスタートとなり、後半途中から出場したが、そのパフォーマンスが批判されていた。

続く17日(土)のFAカップ準々決勝でもベンチスタートとなったポグバは、そのまま出場機会なし。以前からジョゼ・モウリーニョ監督との関係悪化も噂されるポグバについて、デシャン監督は「本人から詳しく聞くが、彼が楽しめる状況でないことは明らかだ」と述べた。

「理由は分からない。どうして、どのようにこうなったか、理由はたくさんあるだろう。私には選手たちと話すことがたくさんある。彼らの気持ちをつかむためにね。ポールだけではない」

2016年夏に当時の世界最高額でユベントス(イタリア)からマンチェスター・Uに復帰したポグバ。だが、この2シーズンでその額に見合った活躍をしていないとの批判は少なくなく、苦しい立場に置かれている。

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.