日本代表・Jリーグ日本代表・Jリーグ

18/03/17[愛媛]ここに来て実戦復帰。愛媛のシンボル・河原和寿、チームの救世主として名乗り

 現在、愛媛は開幕3連敗と苦戦中だが、ここにきて頼もしい存在がチームに帰ってきた。昨季のチーム内得点王でチームのシンボル的存在、河原和寿だ。

 河原は今季開幕前のトレーニング中に腰を痛め、長らく別メニューでの調整を強いられていたが、今週から本格的に実戦復帰に向けたトレーニングを開始。早速、今節での出場メンバーに入ることが濃厚になった。

 とはいえ、復帰に向けての道のりは決して平坦ではなかったようだ。

「復帰のメドが立たない中でリハビリをしていて、サッカーをやりたくてもやれないフラストレーションを感じていた。そんな中でチームが連敗をし、それをただ見てなきゃいけない自分が本当に腹立たしかった」

 チーム最古参でエース的存在。本来ならピッチでチームメイトらをけん引する立場にあるが、チームが苦境に立たされている中で自身が貢献できない悔しさをにじませる日々は続いた。それでも「過去を見ていても仕方ない」と前を向き、「(チームが3連敗中に)自分がこのタイミングで復帰したことに運命を感じている」とチームの救世主として名乗りを上げるつもりだ。

 まだコンディションは万全とは言い難いが、「試合に出るからには100%のプレーを出すつもり」と言い訳はせず。そして「どんな形でも良いから勝点3をもぎ取りにいく」と語気を強め、眼差しにも勝負モードのスイッチが入った。

文・写真:松本隆志(エルゴラッソ愛媛担当)

Copyright (c) Jupiter Telecommunications Co., Ltd. All Rights Reserved.